利用案内

医歯学図書館 マルチメディアホールの利用

医歯学図書館のマルチメディアホールでは教育用パソコンを利用することができます。

また,授業等で利用する場合は,ホール全体(または半分)を予約して利用することもできます。

予約状況については、 「各施設の空き状況」 をご覧ください。

利用できる方

学生・教職員

利用時間

開館時間中

利用場所 (収容人数)

医歯学図書館 マルチメディアホール(156名)

利用できる機器 (台数)

 *教育用PC (156台)

利用方法

ご自由にご利用いただけます。

 *授業利用の予約が入っている場合は,受講者以外は利用できません。

 *教育用パソコンの利用には,アカウントが必要です。

  詳細は「情報基盤センターホームページ - アカウント申請について」をご覧ください。

 【注】職員番号アカウントを使って教育用パソコンを利用する場合は、事前に本人から
    情報基盤センターパソコン相談室(内線8-6230)へ連絡をとり、利用できる
    状態にしてもらう必要があります。(はじめて使う時1回だけ行えばよい。)

 *印刷をするには、PDFファイルを作成し、USBメモリに保存のうえ

  生協コピー機で印刷して下さい(有料)。生協コピーカードが必要です。

授業等で利用する場合

本学の教員により行われる授業や,本学の教職員等により行われる学術研究及び教育を目的とした
研修等で利用する場合は,ホール全体(または半分)を予約して利用することもできます。


事前に予約をしてください。(※予約は本学の教職員のみ行えます。)

 *「医歯学図書館(旭町分館)マルチメディアホール利用申請書」に記入し,

  メールまたはFAXにて医歯学図書館係に送付してください。

 *予約は,原則として先着順(利用申請書提出順)に受け付けます。

  次年度の利用については、2月から受付を開始します。

  利用日の2週間前までに利用申請書を提出してください。

 *予約については,「各施設の空き状況」を確認の上、お申込みください。

  但し,システムへの次年度開館カレンダー設定完了前は,上記ページへの

  次年度の予約入力が行えません。もし,次年度分の予約を行う際に,上記ページで

  予約状況が確認できない場合には,医歯学図書館係へお問い合わせください。

 *予約後に利用の予定がなくなった場合には、必ず医歯学図書館係にキャンセルの

  連絡をしてください。

 *プロジェクター,スクリーン,マイク等の情報機器が利用できます。

  予約時にあわせて申し込みください。

 *スクリーン投影用に持込PCを利用される場合,投影画面がずれる場合があります。

  予めご了承ください。


当日,ご利用前にカウンターへお越しください。

利用が終了したら,カウンターにその旨を報告してください。

このページに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 医歯学図書館係(医歯学図書館)

電話
025-227-0693
FAX
025-227-1431
Mail
b-serv@lib.niigata-u.ac.jp